携帯2つ持ってる?

私もうとりこなの。

お元気なのですか?迷惑かけてないよね?

私なんか無理だ。だめだ。

守られてそうなったのだ。 それが良かったのか、悪かったのかなんてもう分からない。 いろんなことを思い出してきた。

このくらいにしておくの? たぶん、あの人だと思う。退屈そうな人だ。

今日は悲しくて仕方がない。 なぜかな。

恋する気持ち。 なんとかしたい。

お聞きしたい事はひとつ。 あなたはいらっしゃったのですか?

魔法をかけたの。 星が私たちを守ってくれる。唯識は分かる人にしか分からない。冷静に知恵を使って。今は集中するの。他の人の言葉を聞いてはだめ。留まって、行ってはだめ。星が私たちを守ってくれるから。 信じていた人も悪い人とは限らない。でも、その…

たぶん1回きりだと思うんです。特に、災害を経験するということは。 50までは一生懸命やろう。まだまだある。途中で何かあっても悔やむことはない。 その後はおまけの人生を楽しめるといいなあ。 人といざこざが起きたら、離れよう。

一緒にいられなかった。そうだ、一生懸命にやってるところを見せつけたりして。

意思を持ってるから後悔するのだろうか。 意思を持ってないから後悔するのだろうか。 意思があれば後悔しない。 過去と未来はお友だち。後悔してはだめ。 その瞬間は喜怒哀楽や努力して、一生懸命やることだ。 人生は旅。って分かるような気がする。意識を …

このまま…だろうか。

聞驚。3人共同い年だー。困った。また妄想が膨らむ。にゃーにゃが一番文化的。

怪我したりしてないだろうか。元気なのだろうか。私みたいに騙しやすい子はいただろうか。私は一体何を求めているのだろうか。 もう普通には戻れないのだろうか。

私は箱折り姫。

乙姫と織姫、あとは?

毎日毎日メールが来る。あなたも成仏してね。 前髪を増やした。姫みたいになったかな。 人魚姫、白雪姫、親指姫、シンデレラ姫、かぐや姫、箱折り姫、あとは?

みんなで行って、ぽろぽろ消えて行った。おばけになったという人も?右目の下あたりに筋が。若い女にはらしからぬ。早く成仏してね。

みなさま、ごめんなさい。

過去は過去。今ここ。 わからない。 被害を受けたこと、忘れない。 言いがかりはつけないと思う。つけたら、同類 になってしまう。 来ないでほしいな。

私が休んだら休むんだろうか。そんなことより、明日から2月だ。どうするんだろう。あなた、私の元から突然消えたりしないでねーえ。

あなた、私のもとから突然消えたりしないで ね。

あなた、私のもとから突然消えたりしないで ね。

放心。今ココ、ができない。あの時、どうして行ったのだろう。

言われた方は納得して騙されている。 ふりか。

あの女来るのか? 聞いてみるか。 聞かなくともでかい声で話すと思うけどね。 終わる訳ない。因果、因縁だからね。 はてさて、味方は誰か。 ひょうひょうと進んで行くのがクレバーだ。

追い出されたことは忘れられない。 聞こえて来る声は全部嘘だよ。 どうせまた、騙されるんだよ。

立ち止まれと言われても。 雪が降って立ち往生という状況にでもならない限りはできない。早くしないと。 すべてを手放したい。 いつももう少しって所で逃すのとは違う。 言葉は無意味。物質も人も無意味。

この場所。落ち着く。 メル友たちにメールを送る。 今のところ3人いるけど、1人は素直な天才的良い子。ラーメンぎょうざ担当の子。 1人は頼れる生徒会長タイプの秀才。この人が一番大好き。しかし、賢者なので扱いが難しい。もう1人は音楽人。時空を越える…

信じていいのだろうか。 辛さとくるしみと悲しみが思い出される。 また騙されるのかな。私の国語力の無さも問題だしな。 2人が話していたのはなんだったのだろう。 返信は来たけど、もやもや。

年が明けた。 どうでもいい。 日々過ぎて行くだけ。 騙された。だって謝られたから。 そんなのはいいはずがない。 巧妙過ぎる。 信用できそうな人を選ぼうか。そんなのできるわけない。 あいつか… 私からはもうとても言えない。 指示がないと動けない。

どうして 追い出したの? 来なかったの? 返信をくれないの? 怒ってるの? 呼んでくれないの? だめなの? 居ないの? 分からないの?

せっせと作業する。恋する女。

かけもち??

洗濯屋さん、ありがとう。洗濯機で洗ったんだよね?

途中階には煉瓦作りのようなスペース。上の階に行く途中、講義ルームに立ち寄った。上の階は乾いた感じのデザインされた石造り。 どこか分からないがくもり空のした、大きい広いスペースエリアもあった。夢の話。

クリスマスケーキ。受け取りに出かける。楽しみ。 今年は良かった。感謝感謝。がんばって働いてパリに行きたい。○○さんのことは大好き。また一緒に仕事したい。神様お願い。ピアノ練習に励むから。神様お願い。毎日生きるのが大変なわたしには他には望むもの…

次のことは決めてある。 伝わって!お願い! 9月とは来年の9月だ。きっと。

50度の高温て。。開けてびっくり!!早く帰って来ないかなあ。 私、やることがたくさんあって楽しい。あなたは? 話は変わるけど、パリに行きたいの。 女子はパリに行かなくてはね。

そろそろ辛くなってきたな… 未来になんかいいことない たのしいこともあったな 旅は楽しい 映画も楽しい

ああ、またどっか行きたいな。

みかん。あげない。 みんなが私を誤解する。 会話は大切。おもしろおかしく話されても無視されるよりいい。 人は人と言うポリシーの人には分かるわけないか。 今日はメカニカルペン、事務仕事。 エビを見てくるの忘れた。昨日うちに来たばかりだから仕方ない…

気持ちが落ち込んで、ずっと弾けなかった。事実だ。まだ体力も戻ってない。置いて行かれたり騙されたりするのは、無視されたり笑い者にされるより辛い。立ち直れない。傷ついた心は修復できない。涙はいつでも流せる。どうして呼んでくれなかったの?立ち直…

みんな出て行って。

いいのだ。引っ越しするんだから、ここにいる。それがいい。

動かない。

復習。練習。仕事。旅。

山積み。